

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落ちない。

見事に雨が続きましたね…。無念。
午前中に買い物へ行った際、懸案のフロ掃除の為に重曹を買ってきました。

床パネルの黒ずみを落としたくて、今までにフロ用洗剤、スチームクリーナー、
カビキラー漬け等やってみましたが、どれもいまいち効きません。
手が尽きたので、情報を求めてネットをさまよったところ、研磨剤として昔からあったのが
重曹だそうで。

そういう使い方を初めて知ったので、必殺のアイテムを見つけた気分で
買ってきたのですが…。

試してみるも全然落ちません。んー、弱アルカリ性ってところでちょっと期待していたのですが。一応目立たないところで、試し続けてみたけど落ちませんでした。

キズが付きそうなので、今まで試していなかった液体クレンザーも
ちょっと試してみましたが効果なし。

ただの水垢の類だと思うんだけど…。なんだろう。
けっこう固着してるんですよね。こうなると薬剤で分解してこすり取るイメージなんですが、
うまくいきません。

結果、妙につるつるになったのはおいらの右手の指先だけという…。
アルカリ性の溶液って指紋なくなるんでしたっけ?
水酸化ナトリウムくらい強い場合か。

あとはなぁ。バイクで使う石油系ケミカルは山ほど持っていますが。
オイルストーン使っちゃうよ?ピカール使っちゃうよ?

いい方法ご存じの方、良かったらコメント欄にて知恵を貸してください。m(__)m

2005/10/10(月) | 掃除 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

yuki90r

『』

王酸なんてどお?
たしか塩酸と硫酸をまぜるんだっけな。

2005/10/11(火) 21:07:37 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

「ルックお風呂の王酸」とかあったら買うかも。
しかし貴金属まで溶けるとはすげー。

2005/10/12(水) 21:59:05 | URL | [ 編集]

yuki90r

『』

すすぎが足りないと、お風呂ごと無くなっちゃったりしてね。

2005/10/13(木) 20:19:19 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

しゅわしゅわしゅわ~って?
今冬、フロなし。その前に追い出されますな。

最近フロ用洗剤売り場を覗いても、どれも試したような感じなのでいまいち購入に踏み切れない…。

やっぱ酸ですかね(゜_゜;)

2005/10/13(木) 22:43:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/67-a8f94d44
 |  HOME  | 
