スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

駒ヶ根ツーリング3

伊那市内に着いてから気付きました。

…これからどこ目指そう。
天気が怪しかったから、店のリサーチしてなかったんですよ。
勢いで長野まで来たんだし。

コンビニの駐車場で冷えた缶コーヒー飲みながら休憩。
駒ケ根に行こう!っていうのは以前にも企んでて、その時に
いくつかのお店を調べたんですよね。
…思い出せないんだけど。
確かその時、地元の加盟店を集めた携帯サイトをブックマークしてたよな。

おう、まだ残っているよ。何でも保存しておくもんだな。



サーバーが見つかりません

サイトがなくなっているじゃんっっщ(゜д゜щ )
どうした駒ケ根ソースカツ丼会。<移転してただけらしい

んー…確か「青ひげ」とかなんとかいうのがなかったかな?Google先生?

文字化けした検索結果で意味不明。
携帯サイトは本当に調べづらいし、パケ代ばかりかかるしで。もう。

あきらめて駒ケ根の市街地まで行ってみることにしました。
ちょっと距離がありそうなので、中央道と併走する広域農道を下ります。
さすがマップルですすめるだけあって、流れが良くて見晴らしのいい景色。
雲のあるほうから来ましたが
ちょっと雲が力強いのが気に掛かるけどね。

お?ソースカツ丼の看板が!伊那IC近くの「明治亭」さん?

ここは本当に分かりやすい所にあって、いい匂いもしていたんですが。
小雨が降り始めて避難しようかとも思ったんですけども。
天の邪鬼なんだけど、あんまりIC近くででかでかとやっている所はなぁ…。

お腹空いているのに、そんな意地を張って市内に向かってみます。

確か市役所の近くにもお店があったような…という記憶を頼りに走る事しばし。
このお店見覚えある!来るの初めてだけどw

そんな具合でたどり着いた「茶そば いな垣」さん。これの為にここまで来たのです。
目的達成
ボリュームのあるカツではないんですが、ほんのり甘いソースとよく合います。
名古屋のみそカツとは違って、さらりとしたお味。美味しゅうございました。

ちなみに「青ひげ」で探したお店は、伊那市の「青い塔」でした(^_^;
お店によって個性が出るみたいなので、また長野方面に来たときは寄りたいもんです。

田んぼスキスキ
こんな風に遮るもののない田んぼ風景はいいですね~。白トビがすごい写真ですが。

4時前頃から帰路についたんですが、再び杖突街道を満喫した上に、小淵沢まで国道20号で
帰るというお気楽ツーリング。途中、道の駅「信州蔦木宿」で一休みして…
実はレンジでチンである
お約束のおやき。ツーリングは何故かハラが減る。

小淵沢ICから脇目も振らずに走ったんですが、途中で雨宿りする羽目になりまして。
ところにより
かなりピンポイントな所に突っ込んだ模様。
久しぶりにカッパを着ましたが、ほぼ予定通り19:30頃に無事帰宅しました。
日帰りでも結構走れるもんですねぇ。感謝感謝。

2008/09/09(火) | motorcycle | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/655-b590e8b4
 |  HOME  | 
