スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツーリング準備

今回のツーリングに行く前日、オイル交換とチェーン清掃をしました。

やろうと思ったのが6月ですからねぇ。月日が経つのは早いのう(爺)
XJRのカバーを外すと、カバーの形のままアスファルトにコケが生えてましたわ。

久しぶりの晴天
エンジンを暖めにちょろっと近所一周へ。夏も終わりですかねー。

たまに活躍
簡単にできるメンテということで、アクセルワイヤにも注油。

ぷしゅ
チェーンの清掃と給油。
作業前はリアタイヤを空転させてもすぐ止まっちゃったんですが、掃除して
注油するとずいぶん軽く回るようになりました。気持ちよい。

ちょーっと気になる事があるんだよな
オイル交換は久しぶりに自分でやりました。思いつきでやるもので、今回は
予約とかしているヒマがなかったんですよ。

銘柄は純正指定のEFEROプレミアム。実は初めて使います。
豪雨の時、車でナップスへ買いに行っておいたのです。

自分でやると、汚れ具合を目の当たりにするので交換後の心証が違いますね。
琥珀色の新品オイルは見るからに良さそう。

…でもまぁオイル容量4.2Lに対して、フィルタ交換なしだと3Lしか交換しない訳で
どうせ混ざっちゃうんだろうけど。
ツーリング中はさすがに快適だったんですが、帰路でオイル警告灯が点灯したのには
恐れ入りました。高速主体とはいえ550キロ位の行程なのに。

まだ点いたり消えたりですが、減ったのは間違いないです。規定の3Lよりは
少し多めに入れたんだけどなぁ。初期型の持病とはいえ、地球にやさしくない。

それでもオイルゲージの中程だったから、上限近くまで補充しておくか…。
4L缶で買った甲斐があるってもんです。

2008/09/02(火) | motorcycle | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/651-72e9caff
 |  HOME  | 
