スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DIYの功罪

お盆のドライブ計画に備えて、DVDデッキの取り付けなんぞしたのですが。
実は出かける直前に異変が。

予想外だったよ…

ウインカーレバーを操作しても、点灯しない。ハザードも点かない。
マジかよ。と思って配線の見直しをしてみても、症状が出たり出なかったり。
最初ヒューズかと思ったんですが問題なし。<ディーラーは盆休み中

出かける前日には一応復旧したので、工具箱やら一応予備のヒューズやらを揃えて
出発したのですが、道中でまた点かなくなったり復活したりで。
非常に神経を使うドライブとなりました。

盆明けにディーラーさんに持っていったら、部品交換してあっさり復活。
原因はウインカーとハザード共用のリレーでした。工賃込みで4000円ちょっと。

オーディオの取付けと同じタイミングだったもので、自分がやっちまったのかと思いましたよ。
ディーラーさん曰く「配線が別系統なんで、それはないです」ですと。

タイミングが悪いというか…。配線の見直しでずいぶん無駄な時間を費やしてしまったよ。
素人の悲しさですな。

DIYで割安に取付しているのは間違いないですが、費やしている時間を考えると
いいんだか悪いんだか。

何より、ちょこちょこ配線をいじくるものでね。
また壊れちゃったの?て娘が聞くんですよ。(-.-)
奥さんは無言(で不安げ)

オーディオ関連の配線だったら、時間をかけて辿れば大体原因にはたどり着ける
感覚でいるんですけどねぇ。
失った家族の信頼、プライスレス。

2008/08/27(水) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/648-69c2da19
 |  HOME  | 
