

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トラブルシューティング

DVH-P530で、USB接続のHDDを使えるようになるまでの試行錯誤メモ。

HDDは富士通製の2.5インチ40Gのもの。
某ノートパソコンより取り出したものを、市販の適当なHDDケースで転用。

さらに車載の振動対策として、衝撃吸収をうたうケースに入れました。

おいらは手持ちの音楽を全部.WMAの192kbpsで保存してます。
マイミュージックの中身を、全部HDDに放り込んでみると3,000曲ちょっと。
フォルダ数で300ちょっと。17G程の容量です。
このように
こんな具合で、グローブボックスに設置することにしました。
この上に書類が積まれるので、熱でヤラれないことを祈るのみ。

さて早速接続。
→「ERROR-23」で認識せず。取説によるとFAT16か32でフォーマットしないと
ダメだそうでやり直し。

→フォーマットしなおして、もう一度接続。
…いくつかのファイルを認識ません。モニタでLIST表示をしてみると、
タイトルが表示されるのとされないのがあります。
認識されるものについては再生できるのに。中途半端にできると原因が
絞れないんだよな…と思いながら再び取説。

フォルダ構成の階層制限 → 8階層
ファイル数制限 → 15000
フォルダ数制限 → 500

んー、問題なし。

USB機器でなく、DVDに焼いた場合はフォルダ数が255までしか認識しない
というのがありまして。最初それと勘違いしたんですが、別のところに
問題がありそう。

HDDをつないだときに電力不足で駆動しない、というのは最初から
頭にあったんですが、追加でケーブルやら分岐用のシガーソケット用電源が
必要なので後回しにしてたんですよ。

再生してても不定期に「FORMAT READING」と読み直したりするので
あとは電源かなぁと。他に原因がなさそうなので補助電源をつないでみると…。
補助電源
その後は問題なく、全ファイルを読めるようになりました(^.^)

ファイル数とはトラック数とか
PCで管理している3000曲余りを、そのまま車で再生できるとは
便利な世の中になりました。
ラゲッジルームのCDチェンジャーも撤去して、配線も含めてすっきり。

あとは曲名の閲覧と操作性ですな。輸出が主なのは分かるけど、右ハンドル車で
メインのロータリーコマンダーが左側についていたら、使いにくいに決まっとる。

2008/08/15(金) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/645-7d1cc988
 |  HOME  | 
