

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猛暑の過ごし方

奥さんが髪を切りに行った昼過ぎ。

髪がのびたね
昼に炒飯を作って食べさせていたんですが、何しろ昨日は暑かった。
コドモたちの髪を束ねてみましたが、直前まで昼寝していたあゆみさんは
汗だくだく。<左

今日はパラパラの炒飯が作れたんですよ。ここ最近でも屈指の出来。
でもパラパラだとあゆみさんが食べにくいらしくて、写真を撮っている
スキにこぼしまくっている図でもあります。

基本です
食後に汗が引かなくて、結局扇風機を出しました。
「あ゛ーーーっ」は基本ですが、向きが違うぞ。

日中のあまりの暑さに滝でも見に行くか!と「酒水の滝」を見てみたら
落石の危険があるので近くに行けないとかで。

3時過ぎに外から帰ってきた奥さん曰く、
「暑すぎるので外でちゃダメ」
ということで、奥さんが買ってきたアイス食べていたんですけど。

「天気が良くて出かける」フラグが、はるさんの中に立ったままみたい
なんですね。4時すぎた頃に「滝は?」とか聞かれて焦った。
口に出したことをしっかり覚えているので、そろそろ油断できません。

時間も時間なので、最寄りの戸川公園へ行った訳なんですけど。
30分待機
着いた時にはお姉ちゃん寝てるし。いや、車に乗せて数分で寝たんだが。

橋のウラ
川まで降りて、橋を見上げるの図。さすが、夕方ともなると水辺は涼しいですね。

さんざん歩きましたが、帰宅後に飲んだビールが美味かったです!
糖質満点
この濃厚な色!
なんというか、最近はやりの「糖質オフ」の対極って感じが最高。
むしろ糖質マキシマムですが、人体には糖質が必要なのだよ。
#腹をさすりながら

2008/07/06(日) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/631-1c9ac5eb
 |  HOME  | 
