

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きっかけ

仕事の一環で、またお客さんのパソコンをメモリ増設しまして。

モノはVistaで、何をするにも遅いという有様で。
見てみるとメモリ1Gしか積んでない。Vistaで2G積んでないと本当に遅いんですねの見本。
ご丁寧にデュアルチャネルです、とかいってメモリスロットが空いてない。

事情を説明して、1G×2のメモリを買って来て交換。

結果、交換前のメモリを頂いてしまいまして。
お客さんも使わないし、おいらがいるならどうぞ。という流れでしたが…。

時価数千円
512M×2で計1G分。A-DATAのPC5300で、DDR2なもんで
うちのPCには使えないんですよね。ただ、我が家はXPなので生かす手はあるっ。





スポットで最近のハードにパワーアップすることに決定~。
先程CPUとマザーボードをポチッといきました。Core 2 Duoだぜぇ。

動機としては順番が違う気がするけど、現在Northwoodの2.8Ghzですからねぇ。
さよならシングルコア。
久しぶりの自作です。うひょー楽しみ。

2008/06/07(土) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/621-e3613f03
 |  HOME  | 
