スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バター購入。

仕事帰りにバターを買ってきました。
雪印
昨今の品不足で、なかなか買うことができずに、もう少しでなくなりそうで。

仕事場近くの駅前で見つけて、バター1個買って帰るという…。
この前テレビで、バターが姿を消した理由を放送していましたが、

・とてつもなく運が悪くて
・すぐに供給量が増えない

という事がよく分かったので、手に入るかどうかは運次第だと
思っていましたから。→詳細な解説

週末にオムレツを作ることが多くて、なくなったら困るな…と思っていたので
ちょうど良かった。

それにしても長期的にモノが手に入りづらい、という経験て
過去に覚えがない気がする。
嗜好品じゃなくて、普通の食品ね。

経験がないから、漠然とした不安が解消されないんでしょうかね。
他の要素も絡みますが…。

消費者目線ではせいぜいこんなところで、のどかなモンですが
テレビで見た生産者(酪農家さん)の苦況は、察するに余りあるものでした。

少し飛躍しますけど。
自由競争の中で、値段の安いものを求める事が当たり前で、結果
そのしっぺ返しを受けることになる分岐点て、どこにあるんでしょうね。
提供されるサービスの適正な値段って、分かりにくくなってますね。

2008/06/06(金) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/620-96a49276
 |  HOME  | 
