スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

充電好き好き

車を点検にだす前に、実はバッテリーの充電をしてみました。
バイクのバッテリーでは出番の無かったオプティメート。

車用のバッテリーも、メンテナンスモードなら充電できそうな容量なので、試してみたくて。

当たり前ですが、ちゃんと充電ランプが点灯してます。
使えました。
おお、役に立つじゃん。良かった良かった。

ところで。しばらくするとなんか臭い。ん?電極付近でなにやらプチプチ音がしてるよ?

バイクの密閉型バッテリーを充電した事はあっても、車の開放型バッテリーを
充電するのが初めてだった訳ですが。
バッテリー液がLOW以上にあることを確認してましたけど、水素ガスが発生するとは
知らなんだ。

コドモも寝静まった状態だったので、部屋の換気を良くして一晩充電。
充電器を使うという目的は達しましたが、目に見えて何かが改善した訳ではありません。
だが満足。

一つお勉強になりました(^^ゞ

2008/05/15(木) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/615-0bceefbb
 |  HOME  | 
