スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミスった

今年のGWは何も予定なし!
でも、左手の調子があんまり思わしくないので、出かけずに
ぼちぼちメンテナンスしようかと。

発送待ち
リアサスをオーバーホールに出すべく外しました。
36PRCLBなんですが、10000~20000キロ使用でオーバーホール推奨だそうで。

距離はともかく、買って4年は経っているのでやっておこうかなと。
ブッシュのひび割れも外してみると、そんなにひどくなさそう。でもゴムだしな。
ラボ・カロッツェリアに聞いたところ、オイルも劣化するしブッシュも硬化してるはずですよ、
とのこと。

背中を押された気分ですね。
そうでなかったらグリス塗って、また取り付けちゃうとこだったかも。

ところで、サスを外した状態で何も考えずにセンタースタンドを降ろしてしまい
どエラい目に遭いました。←シャコタン
アホすぎる。

腰痛持ちで、ついでに親指を痛めてテーピングで固めているのに、この上
全身筋肉痛でございます。

ジャッキがもう一つあれば、あんな怖い思いをせずにすんだんだろうなー。

さて梱包するか。
リフレッシュして返ってくるのが楽しみですね。

2008/05/07(水) | motorcycle | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

US Detroit's

『』

お久しぶりでございます。
ひとつ気に掛かったのでレスしちゃいます。「親指大丈夫ですか?」やっちゃったの3月との事ですよね?精密検査した方が宜しいかも・・・。実は僕も1月にすっ転んで手を傷め、レントゲン結果で骨は問題無しと言われたものの痛みがいつまで経っても引かず、先日MRIでCT撮ったら実は骨折してました。痛みが完治しない場合は検査をオススメします。お大事に~!

2008/05/14(水) 08:47:20 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

こんにちは。お久しぶりです(^^
ただいまテーピング生活で1週間経過です。
素人判断が良くなかったのかなぁと思いつつも、腫れていないし
折れてなかったら、レントゲン撮っても固定しておけば同じかなと。
整体院でも同じ見解だったんですが、

>CT撮ったら実は骨折してました。
マジっすか(汗
だだだ大丈夫ですか?
レントゲンで判明しない骨折っていうのがあるんですね…。
一応、現在の診断では(苦笑)、バイクの重量を受けて逆側に親指を
捻ったので「腱」を痛めているのでは?ということで固定しているんです。
あと1週間ほど様子を見て、ぜんぜん回復する気配がなかったら考えます…。
健康であることののありがたみが身に染みますね。

2008/05/14(水) 18:50:36 | URL | [ 編集]

US Detroit's

『』

僕のは「有鉤骨鉤骨折」という代物でした。
http://www.hachiouji-seikei.com/search/detail.php?order=eny1&recid=201
今日、Doctorと治療について話をしてきたのですが、この骨は折れたら自然融合しないとのことで痛みを取る為には骨折断片の摘出手術をしなくてはなりません。帰任まであと約1ヶ月なので、米国内で完治させるためには日数が足りず、帰任後に日本で手術する事としました。日常生活レベルでは支障をきたしていないので、折れた状態でオペまで暫く放っておきます。汗・・・

2008/05/16(金) 09:19:24 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

リンク先拝見しました。ありがとうございます。

>日常生活レベルでは支障をきたしてない
ここがある意味厄介ですよね。判断が遅れるというか。痛みが消えないですし。
その他の手関節の症例を見てみましたが、やっぱ整形外科行った方がいいかな?と
思案中です。うーむ。

帰任してまずオペなのが泣けてきますが…。災難でしたね…。

ところで、ツッコミどころなので遠慮無く。
>どうして起こるの?
>転んで手を付いて骨折することもありますが、ほとんどはゴルフクラブなどを
>長期間、熱心に振り続けた結果、有鉤骨の鉤の部分に疲労骨折をおこすものです。
(^_^;)

2008/05/17(土) 06:28:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/612-e3e726c7
 |  HOME  | 
