

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライオンがきた

手挽きのコーヒーミルを買いました。

評判のザッセンハウス社製ミルにしようかと思っていたら、
なんと倒産したそうで。
いいぜ
代わりに買ったのが、プジョーのノスタルジーブラウン。
プジョーがこういう商品を作っているとは知りませんでした。
せいぜいと自転車くらいしかイメージがなかったのですが
成り立ちを知ると面白いですね。

矢上を歩くライオンだってさ

ちなみに車のエンブレムであるブルーライオンと違ってこっちは
立っていません。

歴史あるメーカーなんだなぁ。選んだ理由は
・カッティングミル
→使ってみたかった。グラインドミルよりも、美味しくなりそうなイメージ?

・蓋つき
→これは切実に必要でした。そこらじゅうに豆が飛び散るんですよ

さっそく挽いてみると、香りが鼻の奥に残るいい感じです。アロマだアロマ。
ミルがいいのか豆がいいのが分かりませんが…。
アンティークみたいなデザインも含めて、長く付き合えそう。

この前買った細口ポットとあわせて、コーヒーいれるのが楽しくて仕方ないです。

2008/04/18(金) | goods | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

流石

『』

うまいコーヒー今度味わいに伺います。
好みの豆はありませんが 何か持ってゆきますかね
ストレート いやミルクたっぷり砂糖少々
うまいコーヒー香りなくなってしまうね

2008/04/19(土) 07:34:40 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

ただいま豆の在庫が豊富なので、ぜひどうぞ(^.^)

2008/04/20(日) 23:57:58 | URL | [ 編集]

流石

『』

奥様に引いて頂いてきました。 とても美味しかったです。
ミルクを入れてしまいましたが 次回は ストレートの味わい楽しみに 有難う

2008/04/22(火) 19:57:44 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

「新鮮な豆」を用意してお待ちしています~。
味の違いを見分ける自信はありませんが、雰囲気重視で(笑

2008/04/26(土) 19:49:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/602-04fd5693
 |  HOME  | 
