スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OIL

注文しておいたAMSOILが届きました。
AMSOIL
この夏に初めて使ってみたんですが、しばらく使ってみようと思うので継続。

なんか値上げしたことでだいぶ叩かれてたようですが、モノは悪くないと思います。
まぁ、値上げした事情が仕方ないなら送料込みにしてとか思いますが。
ちなみに1本がQUART単位なので946MLです。

専門的なことは分からんですけど、シフトタッチも軽いし、エンジンの回転フィーリングも軽い。
夏場10-40Wでどうかなー、と思っていたのですが早朝ばかり乗っていたせいか、明らかな
熱ダレは経験しませんでした。
ダメなら20-50Wも試してみようと思います。

容器の形が見ての通りなので、ボトルから直接オイル補給できてしまうのが
オイル食いの激しいXJRと、横着なおいらにはうれしいところです。
オイルジョッキ使うと、片づけるとき大変なんだもん。

交換サイクルとしてはちょっと早めですが、引揚げ依頼をしたバイク屋さんに
「オイルにガソリンが混入してるかもしれないから、念のため交換した方がいいかも」
とアドバイスされまして。

転倒時にエンジンを掛けようとしたら、オーバーフローしたのかガソリンがダダ漏れして
往生したからなぁ。おいおいおいって感じで。

次回出かけるときに、心配な点を残さずに気持ちよく走りたいですしね。

カレンダー見るまで気づかなかったんですが、週末3連休じゃないですか。
土曜日に予定が入っていたので、日曜日に全部やらなきゃ!時間とれるかな!?
晴れるかな!?と気をもんでいたので、なんだか得した気分です。

2005/10/05(水) | motorcycle | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

higuma.kuma

『』

ウチも先日AMSOIL届いたところです。他に色々見てもらいたい所があっていつにしようかなぁ・・なんて思っているうちに10月に入ってしまいました。前々回はMOT○L入れてましたが、前回からAMSOILにしてみました。好き好きですけど、結構イイ感じで前々回オイルより好きかも?です。 値上がりしちゃったので値段はほぼ一緒!ですけどね~。。。
今回、ギアオイルも換えるつもりで注文しました。今入っているのは赤線ですけど、まぁ、こちらは実感できないでしょうけどね~。

2005/10/05(水) 22:01:45 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

それまで入れていたのがsilkolene pro 4
だったのですが、空冷向きを謳うだけあってとても良かったです。(15-50W)
値段もスペシャル。クルマのオイルなんか工賃込みで1本分以下(笑

高負荷で回し続けると、おいらのバイクは高価なオイルでも食ってしまうのでお財布泣かせでした。
安定した性能を求める向きには、こいつか300Vか?というとこらしいですね。
http://www.abeshokai.co.jp/products/silkolene/product01.html

2005/10/05(水) 23:34:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/59-313fdd7f
 |  HOME  | 
