スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空気清浄器

空気清浄器買いました。
まさかこんなものを買おうと自分が思うとは。
効きますように
全部花粉が悪いんじゃコンチクショーってな具合。

思いつきではありますが、この時期気持ち良く部屋を換気する事もないので
部屋の花粉をフィルターで減らすというのはアリかなと。

店頭で見てみると、価格帯が3つくらいに別れています。
付加価値をうたっているものは相応に高いですが、電化製品の
「イオン」とか信じない派なので、一番安いタイプを。

店員さんに「花粉を減らしたいんですけど何が違うんですか」
と聞いたところ、一番大きいのは部屋に対する容量、との答え。
明快ですありがとう。

結局買ったのは日立製のEP-BZ30というヤツ。
ネットの方が安いんだろうなと思いながらも、店頭で購入。
店で聞くだけ聞いてネットで、ていうほどの価格差でもないだろうし、
他の買い物もありまして。

この時期しか使わないだろうから、フィルターのランニングコストは無視しました。
本体の大きさと価格が、だいたい比例していて、おいらが買ったタイプでも15畳とか。
十分です(笑)

後は使ってみてどうかな、というところですね。
同じく花粉症の、奥さんがどんな評価をするか興味津々。
おいらあんまり家にいないので(^_^;)

2008/03/02(日) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/585-750c7b1e
 |  HOME  | 
