スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いざ2輪ETC(後日談)

XJR号にETCを取り付けて数週間。

高速道路どころかバイクに乗ることさえできてませんが
うれしいことが一つ。
マイレージサービスから16,000円相当のポイントがつきました。やっほう。

数年前は2輪のETC?本体だけで3諭吉っすか(w
という状況が、お金をもらって付けてやる、という具合になりました。

以前、二輪車特例措置で8,000円相当のポイントをもらったり
していたもので、今回は無理かと思っていたのですが、
適用の条件が違うし重複もしていないので、登録の変更してみたんですよ。

※適用条件
二輪車特例措置→マイレージサービスへの2輪車の登録
今回→新品ETC車載器の購入

高速料金については色々な話が聞こえてくる中、大盤振る舞いとも思える
恩恵を受けた訳ですが、小市民の自己防衛ってことで一つ。
ツーリングにでも行きたいところですが、実際のところ時々の
車通勤で使ってしまいそうなのが泣ける。

話はものすごく脱線しますが、新しいシステムを普及させる為の方法としては
ありだと思うんですよね。メリットがなければ乗っかる訳がない。
時節柄、こんなキャンペーンを見てて強く思います。5,000円はともかく1回限りって。
面倒くさいからヤメた、やんないよ。という人の方が多いのに1票。

2008/02/23(土) | motorcycle | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

higuma.kuma

『』

おはようございます。
私も先日、職場の手違いで年末調整してくれてなくて、確定申告行ってきました。
簡単な申告だったものの、予め家で計算して出した数字に自信が持てず、現地で教わりながら出てきた数字があまりにも違っててビックリ!!!
事前にe-TAXとかの案内もあったものの、年に1回しかやらない訳で、実際に足を運んでよかった~と!
しかし、諸々の計算の基になる数字を自分で出したんだけど提出時にほとんど確認せずに受付終了。後でちゃんと計算するのかなぁ?

2008/02/24(日) 09:29:14 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

こんにちは。遅レス失礼しました。
自分で確定申告ですか…。見慣れた書類でもなければ戸惑いますよね。
e-TAXは理想はともかくとして、一番最初のハードルが少々高いように思います。
それこそ
>年に1回しか
な訳で。

>諸々の計算
受付そのものを優先したのかもしれないですね。
どこまで確認するのかは神のみぞ知る…でしょうか(^_^;)

2008/02/27(水) 01:57:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/582-ed08a9ef
 |  HOME  | 
