スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いざ2輪ETCその4(完了)

天気予報では「雪」とかいってましたが、朝起きると普通に曇りだったので
出かけてきました。だが冷え込みが厳しいです。

ETCの取付けとセットアップまではものすごい勢いだったのに、その後全然乗る機会が
なかったのでねぇ。
ETCを試す、という理由だけで東名へ(笑)

寒いっつーのに。

やはりちょっと緊張しますね。開かなかったらどーしよーて。
そんな心配をよそにゲート横の電光掲示板に無事「通行可」と表示されて
ゲートが開きました。
あっけないくらいですが、この差は大きいですね。

だってさ。
料金所で止まらないんだよ?
チケット受け取って、しまう事を考えなくていいんだよ?
料金払うときにニュートラルに入れて、グローブ外して財布とチケットをポケットから出して、
かじかむ手でお金渡して、領収書を受け取ってまたしまう、とかないんだよ。

隣のICまで乗って、通勤時間割引軽自動車扱い(2輪)で150円也。
お金を払っているにもかかわらず、笑ってしまうくらいうれしい。

どこまでも気軽に高速乗りそうで、ある意味ヤバい。
利用頻度を無視しても満足できる付加価値です。これが当たり前になると、ETC非対応の
道路が一層面倒に感じるので、そこは無料化していただきたく。

2008/02/09(土) | motorcycle | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/576-12858640
 |  HOME  | 
