スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お姉ちゃん

先週末は買い物で出かけるタイミングがお昼にかかってしまったので、外食→軽く外で散歩
という、ゆるゆるな流れとなりました。天気が良かったですからね。

新規開拓した香港料理屋さんがなかなか良かったので、まず満足。

遊びに行ったのが弘法山と、超近場。めんようの里で羊とご対面です。前回来たとき
はるさんだけだったんだな。
もっとくれ。

この時期だと、人参とか草を持っていくと楽しいです。人参は近くにいたお姉さんが
分けてくれました(^-^)
くれ。
羊が寄ってきます。はるさんは大喜びですが、あゆみさんはこわかったらしい。
固まって、というか逃げ腰でした。

今回は弘法山へ。遊歩道がずいぶん整備されたんだな…。子供の時の記憶と
照らし合わせながら歩いていると、やがて山頂へ。
山頂に建っているお堂も初めて見ました。子供を連れて市内を回るのも面白いもんですね。

始めて見る井戸にハマるはるさん。
おもしろいですよね。
初めに水を流す。
使い終わったらコップを軽くすすぐ。

なんて事を教えてあげると、同じ事をあゆみさんに教えようとするのに笑った。
あんまり水を流すともったいないし、水がでなくなっちゃうよ?
とウソ半分で注意すると、それもそのままあゆみさんに注意してる。

お姉ちゃんしてます。大きくなったな。

2008/01/23(水) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/572-edaee970
 |  HOME  | 
