スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事では東プレ製使っているのにね

キーボード買いました。
KB-9930
IBMのKB-9930というモデルなんですが、今使っているものに比べて気に入った点が、

きもち重めの打鍵感。
上部ホットキー。
右側上部でメディアプレイヤーの簡単なコントロールができる。
本体がそこそこ重くて安定してる。
キー配列が普通。
ハードオフのジャンクコーナーで315円也。

最後のが理由として大きかった訳ですけど。
繋いでみるまで、ホットキーが使えるかどうか分からなかったですから。
幸いドライバが提供されてまして、ホットキーはほぼ問題なく利用できるようになりました。
ドライバの情報についてはこちらのサイトのお世話になりました。ありがたや。

一通り試してみたところ、キーは全部生きているみたい。
意味わからん
キー配列については、前のキーボードがこんな具合だったんですよ。
そんな頻繁に使わないからいいんですけど、最後まで意味が分からんかった。

紙の無駄遣いです(笑
ホットキーに割り当てた機能を印刷できるので、せっかくだからやってみました(笑
キーの上の部分に挟み込めるのです。ブラウザとメーラーとテキストエディタと電源オフとか。
一発で電源オフになっちゃうのは、ある意味自爆行為かもしれないんですけどー。

一発終了じゃなくて「終了オプション」のショートカットが作れたら変更しよう…。

2008/01/05(土) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/566-75e2ba20
 |  HOME  | 
