

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本格メンテナンス

昨日から正月休みとなりまして、午前中は正月向けの買い物などへ
行ってきたのですが。

先週から大問題となっていた件。腰痛の解消に午後から整体へ行ってきました。
初めての自由診療60分コース。予約したり、時間がかかったり
料金が高いなどの理由で、今まで行ったことがなかったんですが…。
なにしろ状態が悪かったので、正月を前に駆け込みメンテナンスと
言うことで。

もみほぐされて気持ちよくって、寝ちゃうかなとか思っていたのですがとんでもない。

悶 絶 で し た ☆

偏った使い方をされていた筋肉がこわばってて、関節や腰の動きを妨げる
という説明は納得がいくんですが、ずっと歯を食いしばるような有様で。

こわばっている筋肉をもんでほぐす訳ですが、痛いのなんの。
筋肉がゆるんだ分腰は楽になったんですが、もまれた筋肉が痛い、という…。
左半身を順番にやってもらって涙目になっていたところ、右半身はもっと痛かったて具合。

でも行って良かったですよ。下手すれば正月もペンギンみたいな歩き方の
ままだったかもしれないかと思うと。
とりあえず年明けに、もう一回60分コースです。
まずは寝る前ストレッチだな。

2007/12/30(日) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/561-22d8dcdc
 |  HOME  | 
