スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

直りました

携帯が復活しました。カメラ部分の交換だそうで、無事に直って帰ってきました。
実は今回、カメラの修理ついでに外装の交換をお願いしたんですよ。

NECの携帯だけなのか分からないですが、塗装が弱すぎますね。
カドなんか気をつけていても剥げてくるし。
表面処理ってもう少しなんとかならないんでしょうか。頑丈なクリアが吹いてある、
とか差別化にならない?>メーカさん

通常、外装の交換は4,000円弱かかるそうなんですが、今回のカメラ修理は無償扱い。
そのついでの場合は1,050円で済むのだそうで。
なんか、電池のフタだけは別料金で400円だかするそうなんですが、そこはそのままで。
理屈に合わない計算なんですが、まあいいやと。

なおったよ
そんなわけで、見た目新品同様です。とても気分がよろしい。
せっかくだから保護シールも新しいのを買ってこよ。

ところで、修理に出してみて初めて知ったこと。

個人情報保護の為、預けるときに目の前で初期化
データリンクソフトはなかなかよくできていますが、機種固有の設定までは
バックアップがとれません。
それ故に、手元に戻ってからの諸々の設定が面倒なことこの上ない。
標準の状態で使わないヒトなので、こういうときに不便。

おサイフケータイが無いと不便を感じるようになってました。<自分の生活がね
そのおサイフケータイ(EDYとnanaco)を移すのが、これまた面倒。
復活した端末にアプリを入れ直すところからやるのねー。
903以降は、ICカードの引っ越しサービスがあるみたいですけども。

勝手アプリの類を山ほど入れてたんですが、当然この辺も入れ直し。
データのバックアップは面倒なのでとっていませんでした。
勝手アプリのデータは、出力出来なかったり、出来ても面倒なんですよね。

ま、無事に直ってきれいになって一件落着なんですが…。

904とか905とか見ていたせいで、ものすごく買い替えたくなっているんですけど。
どうも型落ち寸前の904シリーズも、値段が高止まりしている感じなんですよね。
値段が下がるのと、在庫が無くなるタイミングを見極めようとヲチ継続予定です。

今のところ希望価格と店頭価格に倍の開きがあるので、諦め風味ですが。
もし買い替えたら、細かい設定をまたやり直すのでしょうが。

2007/11/12(月) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/543-9dc9bdce
 |  HOME  | 
