

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノリック…

まだ、考えをまとめられないけどメモ。
おとといの朝刊で阿部選手が亡くなったのを知った。
熱心にWGPを観戦していたわけでもないけど、2輪の最高峰で
自分と年齢の近い阿部選手が、有名な外国のトップライダー達と
競り合って表彰台に上がる姿には鳥肌が立つ思いだった。

事故の状況にはまだよくわからない事が多い。車間距離や速度。
ビックスクーターだったことが一因となるのか。
4tトラックはUターン禁止の、2車線の歩道側から合図なしでUターンしたという。
圧倒的にトラックに原因があったとしても、結果として
世界最高峰のライダーが、公道での事故で亡くなってしまった。

公道という自分に身近な場所で、WGPという想像もつかない世界にいた人が。

「運」という要素についての書き込みを、2chでいくつか見かけた。
事故の経験があって、その規模からすると軽いダメージで済んだのなら。
説明がつかない事なら「運」が良かったということになるのだろう。

トラックやタクシーは2輪に対して良い印象は少ないだろうし、逆も同じだろう。
「運」に左右される部分を、極力減らすようなライディングを目指さないと…。

公道って怖いな。改めてそう思う。

阿部選手の御冥福をお祈りします。
本当にやりきれない…。

2007/10/10(水) | motorcycle | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

流石

『』

どこでいつ何が起きるか 一寸先はわからない
気いつけてや

2007/10/11(木) 12:28:11 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

了解です(・_・)ゞラジャ

2007/10/11(木) 23:34:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/528-925688df
 |  HOME  | 
