スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宿泊

さて、水戸大洗ICで降りてGSで給油したら、観光地図をもらいまして。
いい宿あるかなー。素泊まりで近くにいい感じの飲み屋さんでもあれば
いうことないんですが。

なーんて妄想しながら大洗バイパスを走ってくと、あっという間に海が見えて来ます。
お、フェリーターミナルだ。
ちょっくら休憩
関東から北海道に向かう航路の一つ。おいらは晴海埠頭からのみだったので、大洗港って
初めてなんですよね。ちょっと休憩がてら寄ってみました。

おお、さんふらわあだ。乗船準備しているバイクも何台かいましたね。
特殊車両も北へ?
フェリーターミナルって所は、なんて気持ちが揺さ振られるんでしょうねぇ。
しばらく意識が飛んでたよ。

乗船待ち用のロビーで、さっきもらった地図を広げて作戦会議。
ターミナルの先に旅館街があるのか。

旅館街をぐるっと回って見ましたが、素泊まりOKなところが見当たりません。
ちょっと腰が引けそうな雰囲気のところはありましたが、やめておきました。

実は事前にネットで、大洗港近くの飲み屋さん一覧を印刷してきたのですが、
所在地一覧で出したために、場所がわからなくて役に立たなかったんですよ。

もう少しにぎやかな感じかと思っていたら、そうでもないし。辺りがだんだん暗くなってきて、
心細くなってきたので方針変更。食事付きのところにしよう…。
で、通りの宿を眺めながらゆるゆる走ってると、中から出てきた女将さんと
目が合いまして(笑)

話を聞くと、刺身の盛り合わせに戻り鰹を入れる事ができる、ということなので宿決定。
屋根のあるところに停めさせてもらってチェックイン。いやーホッとしました。
部屋に入ってまずビール。一人でお疲れさまでしたーと。

高速を使ったツーリングが久しぶりなので、実際疲れました。
ハンドルにしがみついている証拠ですな。もうちょっと楽な
身のこなしもあったはずなんだけど。

風呂にのんびり入って晩ご飯。
こんなに?
戻り鰹が3切というのがちょっと切ないが、まぁいいか。

ではさっそく。
名前わからず
煮魚や天ぷらが後から出てきてもう。
部屋ビールも豪快に追加ですよ。<酔うと量を食べるタイプ

トロみたいでもう。
問題の戻り鰹です。これ、本当に美味しかった。脂のノリがたまらないっす。欲を言えば
もうちょっと欲しかったかな(^^ゞ
鰹目当てだった割には、常陸牛の陶板焼きも侮れないお味で、結局お櫃をカラにして
完食でした。

どう考えても食べ過ぎ飲み過ぎです。
翌日の天気予報をテレビで見ながら、そのまま轟沈。

2007/10/02(火) | motorcycle | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

higuma.kuma

『』

くくぅ~っ! 宿ネタ・食い物ネタにつられてしまいました。良さげな宿を見つけましたな? 女将さんと目が合って決めたってのがシビレる!! これが宿はビジネスホテルにしたって言うんならノー・コメントだったんですが…  
旨そうな刺身の盛り合わせ、カツオの後ろには、それ、アワビですとかいうんじゃないでしょうね? カツオは、戻り より、初 のほうがどちらかと言うと好みなんですが、いやしかし旨かったでしょうね! 
今年はカツオ 食べてないなぁ~。悲 

2007/10/03(水) 10:20:25 | URL | [ 編集]

流石

『』

こちとら 時間と金が(沢山???~少々)あるが 旅に出掛ける踏ん切りが   なかなか付かず
日々の過ぎる毎日です。局まわりとJR切符集め遅々として増えず

2007/10/03(水) 11:54:09 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

>kuma.higuma さん
食事・宿ネタは釣りじゃないですよ(^-^)
お察しの通りのアワビでございますー。コリコリ。
宿は成り行き任せではありますが、そんな感じで決めちゃったんです。路肩できょろきょろしていたら、反対側にいた人と目が合って。軽く会釈したら、返されて。
ひょっとして釣られたのかもです(^-^;

おいらも初ガツオ派かと思ってましたが、戻りも良かったんですよ。もうカツオ好き好き状態。
久 々 に 行 っ て お き ま す か ?←釣り(笑)
どこで食べられるんでしょうね~。

2007/10/04(木) 07:44:23 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

>流石 さん
久しぶりに一人旅を満喫してきました。ローカル線の切符を買おうと思ったら無人駅で券売機もなし、というオチがありまして。近々アップ予定です。

2007/10/04(木) 08:02:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/524-3074a647
 |  HOME  | 
