

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

受難

さて。XJRに荷物を載せてようやく出発です。
今日は天気も良さそうだしツーリング日和だな。

エンジンをかけて、暖気もそこそこにクラッチを切…。


すこんっ。


あれ?クラッチすかすか?なんでこんなに軽いんだ?
一応切れるけど、感触が全然違います。クラッチミートする所が近すぎる。
アジャスター触ってないよな。
あらー?
路肩に止めて見てみるとマスター側はLOWにかすりもしません。

ここ。
エンジンのレリーズ側を見てみると、フレームが汚れています。フルード漏れてるんかい。
とりあえず、ギアチェンジはできますが、とてもこのまま遠出する気になりません。まいったな。

バイク屋が9時くらいから店を開けるとしても、あと1時間半くらいはあります。
ガソリンがほぼ空だったので様子を見ながらスタンドへ入れに行きました。
続いて吉牛でこっちの朝ご飯。

牛焼肉定食を食べながら、状況の整理をしてみる。
アジャスタを1に調整(通常なら一番遠い)してみると、多少はマシになった。
エア噛んでる感触じゃなくて、単にフルードが減ってクラッチが近い感じ。

レリーズ側のどこから漏れてるかわからないけど、激しく漏れている感じじゃないんですね。
漏れたフルードも乾いているし。

→減ったフルードの補充で平気かも?

駅前の郵便局でお金をおろしてから開店準備をしているバイク屋にピットイン。9時過ぎ。
開店は10時からなのに、開店準備で店を開けていたので見てもらう事ができました。

レリーズ側交換だそうで。部品注文しておくので、次の週に連絡もらうことになりました。
ツーリングもフルードの補充で続行決定です。やれやれ。

ほっと一安心の10時前。再出発~。

2007/09/28(金) | motorcycle | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/521-b761bf26
 |  HOME  | 
