

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱出

土日で泊りのツーリングへ行ってきました。目的地は茨城で、
ちょっと縁の薄い北関東方面。
中央道を使って長野方面は身近なので、たまには別方面て事で。
横浜で寄りたい所もありまして。

前日に大体準備してて、当日の6時ごろ起床。もともと
朝食は外でとるつもりなので、そそくさと足りないものを準備して。
翌日の天気が少し怪しいので、レインウェアも用意して、
荷物がちょっと多めになってます。メットやウエストバック、タンクバックを床に
置いて、着替えてからネットで天気予報を最後に確認して…。


がちゃ。


「おはよー。何してるの?」

「おはよう。はるさん早起きだなぁ。ところでお父さんはこれから寝る所だ。
もう一回お布団の部屋でごろごろしよう?しない?あ、そう。じゃおやすみー。」
速攻でパソコン消して、寝室へ。うそーん。また?まだ6:30とかなんですけど、
そういえば寝たのが早かったからか。

脱出用に寝室の扉は半開きにして、はるさんが来るのを待ちます。
一人になったら寝室に戻って来るだろうという読み。というか願い。

10分くらいそうしていたんですが、来ないんでやんの。
はるさんがいるであろう、居間が静まり返っています。
寝ちゃったのか?動いている気配がしない。


その代わりこちらの部屋では、寝ているはずのあゆみさんが
ごろんごろん寝返りをうっています。ヤバい。

こ こ も 危 険 だ … !

極力音をたてないよう、指先と膝に神経を集中して、4つんばいで
そろそろと部屋を出ます。どうやらはるさんは居間で半分寝ているらしい。

いったん、洗面所に滑り込んで、扉を少しだけ残して閉める。
↑カチャって音をさせない為
電気シェーバーを回収。ヒゲはあとで剃る。極細く水を出して簡単に顔を洗う…


はるさん「あれ?おとーさんどこ?」

息を殺して洗面所に潜むおいら。「家長」という言葉が頭をよぎる。
何このメタルギア。もしくはスプリンターセルか。

その時救いの声が!
奥さん「はるーっ。こっちの部屋おいでーっ。」

奥さんグッジョブ!神!

はるさん「おとーさんがいないよー?」

奥さん「お父さん、オートバイででかけたのよ。」

そう、そうなんだよ。もういないんだ…。だから寝れ。と念ずるおいら。

はるさん「でもね、ヘルメットがあるんですけど。
(屮゜Д゜)屮 Noォォォ!

なんて鋭い子!そしてなんでそこだけ丁寧語。君は正しい。
父ちゃんはまだ洗面所で身動きとれないままさ。

奥さん「…。いいからこっちの部屋来なさい。」

はるさん「はーい」

バタン。←寝室の扉

脱力しつつもちょっと笑った。洗面所からそーっと出ると荷物のある部屋へ。
ライディングジャケットを着て全ての荷物を抱えて。ブーツの紐も結ばずに
とりあえず玄関の外へ。

ミッション コンプリート!

あ、これからツーリングか。そんな朝7時過ぎ。

2007/09/25(火) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

higuma.kuma

『』

あはは! しかし文才ありすぎ。面白すぎっ!笑  私の場合だと、堂々と「お仕事だよ?行ってきま~す!」とかって出れる時間ですが。モテるパパは違いますね~。 それにしても、奥さまは偉い!偉すぎっ!!
ウチは年々繋がれる鎖の本数がふえて・・・一人で出掛ける!って言う言葉すら私の記憶から消えつつあります。 5年くらい前は脱出できたんですけどね~哀

2007/09/29(土) 05:09:38 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

泊まりで出かけたのは実に2年ぶりで、ブログやってるおかげかその辺の記録がハッキリ残っております。仕事の折り合いとか家族の理解とか本当に難しいですよね…。

今回は奥さんが見かねて、という感じでしたけども。感謝感謝でございます。

今回の事ではっきり分かったのは、「6時出発」コレです。(^_^;)

2007/09/29(土) 15:11:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/519-2a77c3cf
 |  HOME  | 
