

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

No Music No Life

自宅でちょっとした家事をするときに、音楽を聞きながらやりたいのです。
主に皿洗い。愛用のMUVOでも聞きながらはできますが、家族がいるのにイヤホンはねぇ。

要はスピーカーでBGM的に聞きたい訳です。最初に試したのが、

◎隣室のコンポのスピーカーを片方こちらの部屋の持って来る。
→MD時代の物なので聞きたい曲がない。レンタル派なので大半が圧縮音源でPCの中。
 あゆみさんが必ずコンポをいじりに飛んでいくので、家事どころじゃなくなる。
 スピーカーがでかいので移動が面倒。

 MUVOと繋げれば、普段聞いている曲が聞けるじゃん?とAUXで入力するケーブルを
 買ってみましたが、スピーカーに対して出力が小さすぎて音が小さい。ボリューム上げても
 限度があるので却下。抵抗入りケーブルだったのかも。

◎次に、ノートパソコンで再生。
 メインマシンとマイミュージックを共有すれば好きな曲を聞ける♪
→置場所。やはりあゆみさんが。あんまり高いところにもおけないし、電源が持たない。
 ファンがうるさい。その内ブルースクリーンでお亡くなりに。

…で、結局どうしたかというと、携帯を使ってます
一応ステレオスピーカーがついてまして、結構音がいいんですよ。
高音寄りの軽い音なのは、本体のサイズを考えたら許せます。

SD-JUKEBOXという付属ソフトを使って転送するのが手間ですが、そのコンパクトさと
アシストキーを使った一発起動は、予想以上に使い勝手がいいです。
何より「携帯」サイズで圧縮音源を再生できるアイテムを使わない手はありません。
細かい不満はあるものの、ぜーんぜん使ってなかったminiSDの有効利用だったりして、
概ね満足です。


アクティブスピーカーを別に買ってしまう前に気づいて良かったヽ( ´ー`)ノ

2007/09/03(月) | 家族日記 | トラックバック(1) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/04(火) 01:35:58 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/508-4345e50d

BOSE マルチメディア・スピーカーシステム

MediaMateにはついていた・電源スイッチ・入力ソース(端子A+端子B)のボリューム調整・サラウンドON/OFFスイッチこれら3つが省かれてしまったのが残念です。BOSEのサラウンド回路は下記で指摘されている方もいらっしゃいますが、「あうジャンル・あわないジャンル」がは

2007/10/01(月) 22:25:52 | スピーカーの1日

 |  HOME  | 
