スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花火見物

昨日、あしがら花火大会へ行ってきました。
晩ご飯を自宅で食べてから電車でGO。近いことはいいことだ。
はるさんも浴衣を着て、夏っぽいお出かけになりました。

日が暮れてからは過ごしやすくて、天気も良くて花火日和でしたね。
花火の規模がそんなにすごいわけじゃないけど、いろんな意味で手頃。

のんびり行った割に橋の上に場所が空いてて、思っていたよりも近くで
見ることが出来ました。
にっぽんの夏
手持ちの長時間露光では、このくらいが限界です(^◇^;)
知らなかったんだけど、F30は花火モードの露光時間が最大4秒なんですね。
三脚とか使うとしたら、短くない?

はるさんは花火が始まると謎の踊りを開始。うれしそうなので良しとする。
あゆみさんは、花火と関係なく奥さんを引っ張ってどっかへ散歩。
初めて行ったんですが、ゆるゆる過ごせたので手頃で良かったです。

日中の暑さからはピンときませんが、イベント的には夏も終わりに近づいてますね。

2007/08/26(日) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

すーさん

『』

あれっ!?
あしがらの花火って、もうとっくに終わってたのかと思った~。てっきり8月の初め頃かと・・
あぁ・・行きたかった。
ホントここの花火は手ごろで良いですね。
混み具合といい、打ち上げ数といい。
ユイに今年花火を間近で見せることが出来なくて残念・・・

あ、お兄さん本日からまた中国へ旅立ちました~。

2007/08/27(月) 16:53:22 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

どうもです。
こちらの花火まで見に来ること、あったんですか??近いのに実は今回が初めてです。
ウチはあゆみさんが花火に興味がなかったので、近場でちょうどよかったですよ(^^

>中国
中国からメールきました。なんか事前の準備の甲斐がなかったとかで。

2007/08/29(水) 01:07:35 | URL | [ 編集]

流石

『』

我が家のかみさんの言うことにゃ
 はるさんの 不思議な踊りはY町の
やっさおどりが原形では なかろうかとの
様ですが??  如何

2007/08/29(水) 12:37:21 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

おいらがやっさおどりを知らないもので判別がつかないのですが
返した手をひらひらしたりとか、何かのルーツがある模様です。

動画を撮ったので、こんど検証お願いします(笑
あ、うでぴー入荷しましたよ(^^

2007/08/30(木) 00:13:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/503-517e33eb
 |  HOME  | 
