スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湘南台へ

昨日、予定は多少変わりましたが、お出かけを。

仕事とはいえ、湘南台近辺でおいしいご飯を食べていることを公言しているため
奥さんも気になっていたようで。さすがに言うばっかりでは気が引けるので、フォローを。

お店はプチパピヨンというフランス料理屋さんです。
手頃なランチがとてもおいしい良心的なお店。

料理はとても良かったのですが、今回は普段と違って子供連れなんですねー。
心配はしていたんですが、その通りになってしまいました。

仕方ないんですが、あゆみさんのテンションが。
ランチタイム終了間際で、最後の客で良かったです。(-.-;)

目立ちます
気を取り直して食後に遊びに行ったのは、湘南台文化センターこども館です。

「こども館」だけに、子供を連れて行くにはもってこい。
寄りすぎ
入館料がかかりますが、安いし内容もなかなか面白かったですよ。
プラネタリウムなどはまだ早いので、展示館のみの料金を払って入りました。

打打打
子供向けの展示ではありますが、大人でも珍しかったりして。各国の打楽器コーナーとか、
一緒に遊ぶのがなかなか楽しい。

かたつむり
こんな感じの虫やらカエルなんかがいて、はるさんは
「これなーに?」の連発。

でかいと怖いです。


そういえば以前何かで見た子育て川柳で
これなーに? 答えりゃすぐに あれなーに?
という素晴らしい作品がありまして、ちょっとそれを思い出しました(笑

デジカメで、子供のいろんな表情を撮れた1日でした。
あ、はるさんが全然うつってない。(^◇^;)

2007/08/16(木) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/499-b0df4a64
 |  HOME  | 
