

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

影響うけ過ぎ

我が家での放映時間が、ぶっちぎりトップを誇るアンパンマン。

最近この影響が際立って来ました。はるさんが話の筋をこと細かく話すのも
そうなんですが、日頃の言動がそのままアンパンマンキャラなのがちょっとな。

「いのちの星のドーリィちゃん」という長編を録ったんですが、このお話、
人形のドーリィちゃんが偶然「命の星」によって命を得、生きる意味を知って
最後に人間としての生を得る、というもの(らしい)

それを何度も繰り返し見た結果、
お父さんは何の為に生まれてきたの?」とか朝から聞かれるんですけど。

マジ困る。

「はるちゃんのお父さんになるためだよ~?」
と混ぜ返してみるのが関の山。

他にも「早く人間になりたいな」とかこちらの世代には違う連想を誘うセリフを
言いだしたり、怒る仕草がバイキンマンみたいだったりで、情操教育をアンパンマンに
担わせてしまったのだろーか。

幼稚園の先生をやっていた友人に話してみたところ、
「そういえば、クレヨンしんちゃんそのままの子、いましたねー。」
だそうで、それに比べたらまだマシですか。

父ちゃんとしてはこういう方が好きです。
マネされたら困るけどね。

2007/08/10(金) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

流石

『』

子供の好奇心にどこまで答えてやるか
どこまで理解しているのだろうか
適当な答えでろいいのか・・・
親の悩む所
でも 自主性や創造性を伸ばしてやる事も
大切ですね。

2007/08/10(金) 09:16:42 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

こんにちは。
なにしろ相手は真面目なので、楽しくも悩ましい問答に
なりますね。
コドモの目線が楽しいこの頃です(^^

2007/08/10(金) 22:10:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/492-051eabd5
 |  HOME  | 
