

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋葉原

一つ、区切りがついたので更新再開しますです。
あ゛ー、もう(´-`)=3
緑ってなんだっけ?
禁酒もおしまいにしたので飲んじゃうもんね。

昨日都心方面へ行ったついでに、秋葉原へ行ってきました。
改めてノートPC用に2.5インチHDDを探しにね。その他にもメモリを増設してやろうかと
数時間歩き回っておりました。

どちらもバルク狙いで行ったんですが、結局買ったのはHDDだけ。
メモリはPC133で144pinのもの。数年前のノート用なんですが、供給が枯れた規格の為か
冗談みたいに高い。256Mで6~7,000円とか。バルクメモリはねぇ…半分近い値段では
見かけましたが、たぶん認識しないでしょうという店員さんの意見に自重しました。
相性保障付けても、交換や返金に来るのが大変ですから。
セカンドマシンを快適に動かしたいけど、あんまりお金かけたくないもので。
ただでさえ一度壊しているのにっ。

素朴に思ったのが、秋葉原て昔のように驚くほど安い場所では無いのだなということ。
確かに単価が安いものはあるし、商品の種類(ていうか裾野)が広いのだけど、
自分のような普通ユーザーがわざわざ行くメリットが感じられなくなりました。

あの街のターゲットとする客層ではなくなったんだな、たぶん。

それでも怪しい中古パーツ屋だとかは結構見てまわりましたけど。
同じ程度の中古ノートPCが、案外いい値段で売っていたので
直す気になりましたσ( ̄- ̄;)
懲りずに購入

2007/08/08(水) | 家族日記 | トラックバック(2) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/491-1f87fdf2

【今ならポイント2倍!! 9/10 9:59まで】【

PowerBookG4用 256MB PC100 144PIN SO-DIMM在庫状態お取り寄せ製品型番PABG4-256Yメーカー名プリンストンテクノロジー製品の特徴永久保証備考対応メモリ検索は www.princeton.co.jp/search/top.html をご利用下さい。詳細スペック対応機種APPLE NOTE用メモリタイプ144pin SD

2007/08/13(月) 11:23:49 | 入門書がいいと思う

【今だけポイント2倍!! 9/10 9:59まで】【

ノートPC用PC133 144pin SDRAM S.O.DIMMメモリモジュール在庫状態お取り寄せ製品型番ES133-N256Mメーカー名エレコム製品の特徴ノートPC用PC133 144pin SDRAM S.O.DIMMメモリモジュール SDRAM SO-DIMM 144PIN PC133 CL3 256MB 16X8 128MBITチップ備考● ノートパソコン用の...

2007/09/07(金) 14:41:21 | ノート用の感動

 |  HOME  | 
