スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歩リード

電子マネーの話です。

最初にEDYを使い始めた頃は、コンビニで対応しているところがampmと
サークルKサンクス位でした。
真面目な話「使えるところを探す」状態。

おいらの通勤圏内、駅から自宅の間にはセブンイレブン(ナナコね)と
ファミリーマートがあるのですが、今やこの2つとも対応済みとなりまして。
ファミリーマートに至ってはEDYとパスモ両方使えちゃう。
suicaとパスモが相互利用なのは知っていましたが、suicaてJRのイメージが
強いじゃないですか。
JRと乗り入れのない地元駅でペンギンを見ると、なんか違和感があるんですけども。

実際便利になりましたよ。サイフから小銭を出す機会が、本当に減りました。
というか現金を使う機会が減りました。

手持ちの現金よりも携帯にチャージされている金額の方が多かったりとか。
30代にもなって、サイフの中がせんえん位で1週間近く過ごしていたのに
気づいたときには焦りました。忙しくて職場と自宅の往復だけだったからなんだけどー。
でかいベビー
無駄買いが増えたのは確かだ。でもやはり便利。
ポイント云々じゃなくて、決済のスムーズさに慣れてしまうとね。

しかしおいらの知らなかった電子マネーがあるのだなぁ…。なんのこっちゃ。

2007/07/25(水) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/490-14537116
 |  HOME  | 
