スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そば湯に感激

七夕祭りへ行く前に寄った蕎麦屋さんが良かったのでご紹介。手打そば くりはら
奥さんが目を付けていたんですが、古民家風の落ち着いたしつらえに好感がもてます。

和
満席だった為、しばらく店内で持っていたんですが、店主さんは環境問題への意識が
高いようです。店内にあった「小さなそば屋にできる事」という貼り紙が印象的でした。

夏野菜の天ぷらともりそばを注文したんですが、美味しかったですよ。
子供の世話が慌ただしかったのが、ちと残念。肝心のそば写真は一切なし。
もっとゆっくり味わいたい所でしたが…。

食後のそば湯が鉄瓶で供されます。
渋い
ついでみて、とろっとした感じに驚きました。
以前、長野は松本のそば屋でこんなそば湯を頂いて、忘れられなかったんですよ。
以来、そば湯が旨い店を探し続けていましたが、こんな身近な所にあったとは。

もりそばが840円と、ちょっと高めではありますが、店員さんの細やかな気遣いや
雰囲気にホント満足です。また行く。他のお品書きも実に魅力的だったので、
今度はじっくり頂きたいもんです。
しみじみ

2007/07/13(金) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

kumi

『』

yamaznabeちゃん!おひさしぶり②♪

お元気でしたか?奥様も~(^^)/^
食い物の話題に目のないkumiさん登場です。

「手打ちそば くりはら」
なんと今職場で一緒に働いている方の親戚の方がオーナーなんです。
昨日勧められ、higuma.kumaちゃんに聞いたら、yamaznabeちゃんに到着しました(笑)

なかなかこだわりの方みたいですねー☆
企画薄の悲しい夏休みになりそうなので、是非、ご一緒してください♪

2007/08/07(火) 10:07:11 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

おおぅ、おひさです~。めっきりごぶさたしちゃってますねぇ。
「くりはら」は近所で驚くほど雰囲気よいとこなので、また行きたいと思ってたんですよ。
まさかkumiちゃん職場とつながりがあるとは思わなんだ(^^
お盆時期は分からないんですが、通常は月曜日と第三火曜日が定休日だそうなので、それ以外でいっときますか。お盆時期も、営業日を確認しときます。
後で連絡しますね♪

2007/08/08(水) 23:18:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/486-77455144
 |  HOME  | 
