スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィードバック

先週飲みに行った時、心に残ったメニューを再現してみました。
いや再現を目指して見ました。

モノは焼きナスと湯葉の煮浸しです。おろし生姜を添えて、刻み海苔をぱらりと。
よーく冷えていたのも手伝って、美味しゅうございました。

週末にナスが安かったので、このレシピを思い出して作ってみようと
思い立ちましたが。

まず湯葉がない。馴染みの豆腐屋さんが日曜休みなので。仕方ないので
豚肉モモ薄切りをしゃぶしゃぶして代用。
盛付の段階で海苔がないことが発覚←そのまま
見た目いまいちですが

白だしに醤油と砂糖少々でこんなもんかなぁ?という出来。ちょっとナスのえぐみが
ありましたが、これはだし汁に漬ける時間が短かったのかもしれません。

日が変わってからの方が、味がしみていて良かったです。
焼きなすは香ばしくていいですね<初トライ
前もって作って、半日くらい冷蔵庫で冷やしておくといい線いくかも。

2007/07/02(月) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/481-270cc6fa
 |  HOME  | 
