スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メンテナンス

メンテナンスといっても体の方です。

今までも、腰やら肩やら膝やら痛むことがあっても、特に何もせずにそのまま。
繁忙期になるとあちこち痛むのはいつもの事なんですが、本当に回復しなくなる
ものですねぇ。

腰が本格的にヤバイ状態になってなってきたので、近所の整体へ行ってきました。
本日で2回目。
今のところ揉まれただけで満足しちゃってますが、痛む所と別の場所に
「棒」みたいに強ばっている筋肉があるのがわかって新鮮な体験です。
歩幅を調節しないとしんどいような腰痛だったんですけど、ちょっと楽になりました。

若いお姉さんに、腰というよりは尻に低周波治療器とか湿布をくっつけられたりして
うれし恥ずかしー。

結構説明をしてくれる先生で、年齢的な事とか
筋肉と筋肉同士、関節の話など面白いです。
体動かさないからなぁ。姿勢悪いからなぁ。
その辺の原因が明らかでも、すぐ改善とならないのが常なんですけども。
風呂上がりストレッチに励んでみようっと。

とたんに腰痛対策のブックマークが増殖気味です。色々あるなー。

2007/06/26(火) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

coro心

『』

はじめまして★
腰痛ってきついですよね~;
私も以前は痛み止めを飲むほどの腰痛もちだったんですよ!
でも体操をやってからは今では全くなし^^
そんな腰痛改善体操を紹介しております
ぜひ一度ブログヘ遊びに来てください!

2007/06/27(水) 23:29:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/477-52b453d5
 |  HOME  | 
