スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイフが増えました

セブンイレブンの電子マネー「ナナコ」のモバイルアプリを入れてみました。

地元駅からの帰り道にセブンイレブンありますのでね。
EDYに始まり、通勤の絡みでパスモが加わり、今回のナナコで3つ目の電子マネーです。
乱立した規格に見事付き合ってみましたが、問題が一つ。

財布が増えても、「現金」が分散するも同然だという事実。貯金箱を買ったら
中に入れるお金が減りました、みたいな感じ。

もともと電子マネーの未来っぽいところが好きで(笑)EDYを使いはじめました。
その点にはなかなか満足していますが、驚くほどポイントが貯まる訳でもないし
メリットはささやかですねぇ。

EDYでマイルも貯まる!という目新しいフレーズにやられちゃって
「陸マイラー」を真に受けた事は、本当に

そんな風に思っていた時期が俺にもありました(AA略)

な具合で。飛行機乗らないでマイルなんか貯まりませんて。
10000マイルからEDYに振替可能→通常200円につき1マイル。
→( д ) °° …200マンエン?

2007/05/30(水) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/467-286cd282
 |  HOME  | 
