

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW悲話(2) 

デスクトップが不調になった時にノートでネットしていた訳なんですが、コンセントを繋ぐのを
面倒がってバッテリで使っていたんですね。

バッテリー残の警告が出るまで使って、ぎりぎりで終了したことがあったんですが、
その後電源を繋いでも起動しなくなってしまいました。

BIOSを読んでないみたい。途中で止まってます。
コンセント繋いでいるのになぁ、と思いながら、一晩充電した状態で試しても起動したり
しなかったり。ブルースクリーンまで出る始末なので、諦めて再インストールしました。

もともとバッテリーは消耗しているはずですけど、それだけが原因じゃないよなぁ。
壁のコンセントで作業していたし。

再インストールにあたってフォーマットしたんですけど、今までのCドライブ分を認識しなくて、
その分容量が少なくなっています。ま、いいか。このまま進めよ。
で、フォーマット中に少し場所を動かそうとしたんですよ。数センチ持ち上げて。

つるん。がたん。

おおあうおおおっ!
HDD死亡ー。せっかくの80Gがわずか数週間でご臨終…うわぁ…アホみたい…。
あきらめきれずにHDDケースに入れてみても電源入りません。うんともすんとも。

その後泣きながら古いHDDを入れてインストールし直しました。
ノートパソコンは普通に使える所まで戻ったけど、手元には使うあてのなくなったパーツやら
ジャンクな品々が残されています。
うーむ。どうしよう。

生きてるのはどれ?

2007/05/17(木) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/462-0942511a
 |  HOME  | 
