

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

EDYで自動車税

毎度毎度の自動車税の季節になりました。

今回はEDYを使うのです。
どうせ払うものならクレジット経由にして、クレジット利用額を釣り上げよう、
という魂胆。
あとは、EDYの使えるコンビニであれば、休日も支払えるのがメリットですかね。
チャージするのも、パソリがあれば時間を問わず自宅でできるし。
ATMに行かなくてすみます。

2輪は軽自動車税なので、コンビニ払いに対応していないんですね。
この辺は対応する市区町村で別れる…というか、対応するところがぼちぼち
出てきたので、そういう流れになるといいんですが。

たいした金額ではないけど、「納める気になる」仕組みって必要と思います。
現行の法律を盾に、督促状送りつけるだけじゃなくて。
どちらの方がコスト面や収納率でメリットがあるかも、まずやってみないと
わからないでしょ。

なにしろ今年の分はもう納めちゃったので、言いたい放題ですよん。

2007/05/23(水) | 家族日記 | トラックバック(1) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/459-9cd4ca19

Edyについて

Edy''Edy''(エディ)とは、ビットワレット|ビットワレット株式会社が提供する電子マネーである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

2007/06/06(水) 14:39:21 | クレジットカード大辞典

 |  HOME  | 
