スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンテナ

無線LANの子機を買いました。
横にすると感度が落ちる?
バッファローのWLI-U2-SG54HPです。今までUSB接続の子機は不安定な印象だったので
避けていたのですが、この製品は何だか評判が良いみたい。そして値段も安い。
今までデスクトップの子機はわざわざPCIボードを使ってPCカードの子機を使っていました。

今度はノートにPCカードを流用するわけです。
見た目で何やら受信感度よさそうで、デザインもシンプルでよろしい。必要十分。
実は今までも、特別受信感度が悪かった訳ではないので、単に予算内の
USB接続タイプを試したいだけだったりします。

クライアントソフトの自動インストールがうまく行かなくて、結局手動で
インストールしたんですが、原因がわからないままでした。
もともと使っていたクライアントマネージャー2を削除した後で、
再起動する必要があったみたいですね。ドライバとソフトが入れば問題なく接続されてますし、
電波強度も100パーセントを保っています。

ウチの場合、親機の隣室なのでそんなに厳しい条件ではないんですが、
いかにもアンテナ!という外観どおりの仕事をしてくれるみたいです。

数々のレビューで言われている通り、付属の吸盤がまるで使えないのが難か。
補助シールが必要な吸盤ってなんだよ Σ( ̄□ ̄;)
今のところ、立て掛けて使ってます。

2007/04/22(日) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/450-cda9b702
 |  HOME  | 
