

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こだわる

自分で応募していないのに恩恵に預かるシリーズ。
お義父さんいつもありがとうございます<(_ _)>

今回はアサヒのスーパードライ泡立ちグラスセット!毎度のことながら、
当たるものなんですね。
グラスと作りたてビールのセットで、「いかに泡立ちの良いビールをうまく飲むか」の
こだわりがつまってて面白いです。正しい注ぎ方の説明があるのですが、
届いたグラスをよく洗って自然乾燥させる所から始まっています。
フキンで拭いちゃ駄目だって。__| ̄|○←すぐ飲みたかった

そのグラス、ビールを注ぐポイントに印がついてて、内側をサンドブラストで荒らしてあります。
細かな泡立ちのためにそこまでしちゃうか。
それも含めて、グラスの取り扱いから注ぎ方まで細かい注意書きがずらりと並んでいます。
サンドブラストをかけた所は強度が低いので割れやすいよ?とか。
注意
清々しい位に実用性二の次。

ところで缶ビールでも、やはりグラスについだ方がいいですね。面倒くさがらない分、気持ちに余裕を持って晩酌するからでしょうか。
修行あるのみ

2007/04/19(木) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/449-e6934c81
 |  HOME  | 
