

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノートPC 復帰

ノートパソコン復旧のため、土曜日にさっそく2.5インチのHDDを買ってきました。
モノは日立製のHTS541680J9AT00。どうせコタツでネットやる時に使う程度だからな。
という程度で、こだわりもなく店先で決定。容量は80Gなんですけど、十分でしょ。
がちょん
その晩、裏面を見てみて、怪しそうなネジを外してみると…。
マウントされたHDDとご対面。引き出す方式で、ずいぶんとアクセスし易いこと。

交代
マウントされているのと交換です。ちなみに古いHDDは富士通製でした。

取り付けして完成。あとは手持ちのOSをインストールしておしまい。
当たり前だけど、普通にXPが起動しますよ。やりぃ。
この時点で深夜1時を回っているので就寝。<帰宅が10時半とかで。

今日の日中は外出していたんですが、合間の時間にSP2にしてみたりとか
毎度おなじみ「アップデート」をかけておいたりとか。
75
まっさらの状態からだと、こんなにあるのな。
つぎはぎで直し続けるより、根こそぎ作り直したくもなるだろうなー、と。
新しいvistaには、多少なりとも興味があります。今回のノートPC復活の際にも、
メインマシンをvistaにするのを検討していたんですが、諸般の事情により見送り。

よしよし。
自分好みの設定やソフトのインストールがこれからだったり、無線LANのアダプタを
もう一つ買ったりする必要がありますが、十分使い物になりそうです。

家庭内LANのネットワークが我が家にっ!<必要かどうかは微妙。
まぁ、おいらの興味を満たす為に必要、とみる節もある。

2007/04/15(日) | goods | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/16(月) 14:20:39 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/447-9a603400
 |  HOME  | 
