スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しい洗車

埃っぽいのか、元々きれいな青色の愛車が、無惨な茶色の縞模様。
近所の子供に手形なんかつけられちゃってて、見てられない。
普段はガソリンスタンドに頼んじゃうんですけど、それだけで行くのは遠いので、
日曜の午後に近所の洗車場へ、はるさんを連れて行ってきました。

この頃は何でも真似してやりたがるので、小さめのスポンジ等の道具も用意して。
水やら洗剤やらが猛烈な勢いで出るのが面白いのか、キャーキャー言いながら
車の反対側へ逃げるはるさん。そっちに逃げたらやりづらいがな。

泡まみれとなった車をスポンジでこする時、何か一生懸命確かめるように洗ってます。
「きれいになった?」と聞いてみると「もうちょっと。」だそうで。

笑える。

拭き取りスペースでは、おいらが使っている人工セームを使いたがって聞かないので
普通のタオルと交代。なんだか一生懸命拭いてくれてます。
…と思ったら、きれいにたたみ直す為にか、地面に広げたりしてから拭こうとしている!

慌ててきれいなバケツの水ですすいでから、固く絞って返します。
車に傷がついちゃうからね?こうするんだよ、とか言いながら。

作業再開。
おいらが使っている普通のタオルだと、なかなかきれいに水が拭き取れないんだなぁ。
やれやれ。まぁたまにはこうやってじっくり洗車するのもいいかな。
…あれ?ところでこのドア、さっき拭かなかったっけか…?

Σ( ゚д゚ )ハッ

反対側にいるはるさんが、バケツで濡らした人工セームで一生懸命拭いているYO!
うう…ありがと…
几帳面だな。何度もバケツと車を往復してくれてる。<絞ってません。

たぶん結果的に、おいらが一人でやるよりきれいになったはずだ。
あー面白い。

2007/04/09(月) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/444-887db58c
 |  HOME  | 
