

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケガ

奥さんがケガしました。おととい足をひねった!というのは
知っていたんですが、昨日病院で見てもらった結果が捻挫と剥離骨折。
診察後にもらったメールがこんな状態。
20070316211043

かかとをついて、びっこを引けながらとりあえず歩けるみたいで、
本人は飄々としてますが、日常生活には思いっきり影響あります。ギブスは
割合簡単なもので、風呂に入るときは外せるようなタイプ。

子供二人と一緒にいる生活な訳で、特にそちらが大変なはず。
ケガをした方をかばって他の所に無理がかかる心配もあるし、おいらとしては
早く帰宅するしかないんですが、もどかしい事この上ないです。

よく、「家の事は奥さんに任せきりで家に帰ると何もできないダンナ」という
話があって、そうはなりたくないと思っていたんだけど、子供が生まれて
奥さんが仕事を辞めた頃から、やはり家の事は奥さんに聞かないと、
分からない事が増えているんですよね。

家のことを主に担う、奥さんの方が把握しているのは自然な事とも思いますが、
自分で「あれ?こんなことも自分で分からなくなっている?」と思うこともしばしば。

大黒柱って言葉は収入を得るダンナに対して使われますが、奥さんの担っている
柱の太さを改めて思う出来事です…。

2007/03/16(金) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/435-17c76bde
 |  HOME  | 
