スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ささやかに

日曜日はおいらの誕生日でした。
仕事の繁忙期と重なるため、例年ロクな記憶がないんですが
今年は日曜日!のんびりできました。
年齢を重ねることにそれほど意味を感じなくなってますが、
日々の中でのちょっとしたイベントという所ですか。
具体的にはケーキ買う動機付け、とか。

いつものように食材の買い出しに出かけた時、
駅前のちょっとした広場で「どぶろく祭り」という
のぼりが立っていて、人が集まっています。さっそく参加。
クマー
熊がいたり。

趣旨は分かるが。
とんでもない物が目の前にぶら下がっていたり。

小さなカップに振る舞われたどぶろく、美味しかったですよ。
まさに無濾過で、お米の味が濃いんですが口当たりはさっぱりしていました。
昼食の買い出し途中なのを置いといて、おかわり2杯。んまい。
3杯目
写真とかも撮っちゃう。

焼き鳥とか、焼きしいたけで昼から飲んじゃいました。
運転を奥さんに代わってもらい、生協へ買い物の続きに向かった時、
意外に酔いが回っていることに気付きました。合わせて紙コップ1杯弱くらいかな?
飲み過ぎですかそうですか。どのくらいの度数なんだろアレ。

そんな状態で昼食の買い出しして、家に帰って
お昼作りを手伝って。簡単しそパスタのレシピが完成に近づいてて満足。
あとはゴマかな。

午後はどぶろくのせいかぐっすり昼寝して。3時過ぎから
おいらのブーツ探し傘修理やケーキ買いに行ったり。
夕方、奥さんのコロッケ作りを手伝ったり。
台所で奥さんと話しながら作るのがずいぶん久しぶりで、
素朴に楽しかったですねえ。

ささやかな事の積み重ねってのが、またいい。

だが。子供たちとがっぷり組んで遊んでいたせいか、
持病の腰痛がやばい感じです。(屮゚Д゚)屮No!

2007/03/13(火) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/433-4ad7a701
 |  HOME  | 
