スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

物は大切に

この間の春一番で、愛用の傘が壊れまして。
骨が折れたのと、布を止めているプラスチックがどっかいってしまいました。
風が吹き荒れているときは、あきらめが肝心ですね。
「おおぅ、風が強ぇーーーっ」と耐えていたら、見る見る骨が曲がってきました(笑)

今回も直すんですが、新品の傘も安いのがあるんですね。
ビニール傘は好きではないので買わないんですが、出先で急に降られて買った傘が
なんと525円。
グラスファイバーってどうだろか。
ワンタッチで開くタイプで長さ70センチ。骨はグラスファイバー製。

縫製を含めて全体的に安っぽいのは確かなんですが(実際安いし)、
こんな値段で新品買えたら、物を大事にしましょう、なんて発想無くなりますよね。
愛着のある場合だけで。

以前、傘は大きいのに限る!長く使えるのを買おう!と、こだわったことがありました。
ワンタッチで開くタイプで長さ70センチ。骨はグラスファイバー製。
確か6000円位。ここだけ大きく差が。もちろん質感は比べられませんけど。

確かに長く使えましたが、布地の撥水性は撥水スプレーを使っても
新品のようには回復しなかったんですよ。
長く使おうとするほど、ジレンマを抱えるんですね~。
直しますけど。

2007/02/23(金) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/424-546bf929
 |  HOME  | 
