

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

賀状

28日で無事仕事納めとなりまして、今日から休みです。
取り急ぎやらねばならないのが年賀状。

おいらは長らく「筆まめ」を使っています。
PC使って楽になっているのは確かなんですが、何せこの時期しか使わないからなぁ。

使い方忘れてます。ノ´Д`)ノ

宛名印刷なんかは、奥さんの方が詳しいくらい。
他のソフトをあんまり使ったことないけど、豊富な機能って使いやすさとは
また別の話だと思うんですよね。
とかいいながら、「フル活用モード」のままなんだけど。

ver.12を使っていまして、今のバージョンていくつだろ?と調べてみたらver.17です。
ずいぶんとどうでもいいいろいろな機能が追加されてる模様。
宛名印刷と、ちょっとした画像加工(文字入れ)ができればいいので、今のまま続投ですね。

裏面については、フリーの素材を頂戴してきてコドモ写真と組み合わせ。
以前から使っている、PictBear SEの方が慣れているのですが、それでも
画像加工の知識がないまま使っているので、もうちょっと勉強しなきゃです。

あ、筆まめも同じか。
30日早朝に本局へ持って行けば、元旦に届くかな?

2006/12/29(金) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/395-69af625a
 |  HOME  | 
