

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末進行

年末ですねぇ。時節柄、今日は大掃除day。
掃除カテゴリまで作った割に久しぶり。

奥さんが平日からコツコツ始めてくれてたので、今日の本丸は台所周りです。
だがしかし。昼食後においらが昼寝をしてしまったので、夕方スタートという
スローっぷりです。
細かい泡がうまそー。
まずは仕切直しのコーヒーをば。

やるぜ
レンジフードやらガス台やら外して掃除。(ガス台は奥さん担当)

沈。
我が家の掃除を語るには欠かせないU-クリーン
従来の経験から、シンクを耐水テープで目張りしてお湯を張ります。
U-クリーンを小さじ3杯程投入した後、台所付近の汚れ物で漬け込みたいモノを
片っ端から投入。おらおらって感じ。

ビフォアアフター
レンジフード内の換気カバーなんですが、黄色っぽい方がつけ置き直後で、真ん中のが
その後歯ブラシでこすったもの。劇的に落ちるっちゅーのは、やってて張り合いが
ありますな。

ガスコンロ周りのステンレスが、かなりヤバイ状態だったのですが…。
スロースタートだった為、ペース配分を考えて程々に磨いておきました。
昨年調子に乗って、全力を磨きに注いでしまった反省でもあります。
未練がましくピカール使っちゃったけど。
性癖性格なんでしょーか。ああ、XJR磨きたい。

2006/12/23(土) | 掃除 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/391-07c4fead
 |  HOME  | 
