スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブーツあれこれ

日曜日にブーツを探しに行きました。まずはNAPS伊勢原店。
ライディングに重点を置いたモデルが多いです。そりゃそうなんだけど、バイクを降りてから
歩き回る方なのでちょっと違う。思ったより靴の品揃えが少なかったかな。

続いてアウトドアワールド。
こちらは歩く方の品揃えは当然に豊富です。でも甲の部分が通気性を確保する素材
だったりして、シフトペダルが当たる所の強度がなさそう。
ネットで色々な製品を見ていますが、靴ばかりは履いてからじゃないと買う気に
ならないんですよね。

ところで、アウトドアワールド店内に注意書きがありました。
発泡ポリウレタンのミッドソールを使ったモデルで、経年変化による劣化だそうで。

ああ、おいらの事か
下山してから気付く程度で良かったですよ。そこからはバイクだし。

一応注意書きを貼っておきます。
こちらのページが簡潔で分かりやすいです。
生活文化局というところでも注意喚起。(PDF開きます)
平成16年の夏ですか…。
頻繁に店に行かない人は、どこで知る機会があるんだろーか。

発泡ポリウレタンが手頃な値段と性能の良さで採用されて、ちょうど5年位経った
タイミングなんでしょうかね。

場合によっては帰れなくなるよ。これ。
ソールの交換が出来るかどうかにかかわらず、ブーツのチェックも必要ですね。

2006/12/21(木) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/390-a3e889e4
 |  HOME  | 
