スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行く先は

ナンバーポータビリティーでだいぶ盛り上がっていましたが、今のキャリアから
変えるつもりがないもので、完全に外野から見物状態。

純増でau優勢は既定路線ちゅーか、ドコモがこれ以上増えてどうする、
という程度の感想なんですが。ソフトバンクがらみもプロレスの場外乱闘みたいで
面白かったです。もっとやれ、みたいな感じ。

唯一興味があったのが、このタイミングで発表された903iシリーズでした。

今の端末(N902is)を買う時に903をちょっと意識しましたからねぇ。大きく
機能が良くなっていたらちょっと悔しいかなと。
で、ざっと見てみるとやはりNが自分の好みっぽい。加えて、
・アプリの容量拡大
・VGA+の液晶
・ドキュメントビューアーが機能拡大
・現在ちょっと不満気味の本体幅が小さくなっている
・デザインがかなり好み。赤かっこいい~。

と機能ヲタのおいらにはかなりのド真ん中。

…なんですが。

自分でも意外なくらい平常心なんですね。魅力的ではあるんですが、
今のに満足している自分に気付きました。文字入力が、ある一定のところまで
自分の求める機能がついたのが大きい。

キャリアが目指している高機能(パケット代や情報料の発生する付加機能)は
ほとんど使わないもので、定額制を前提とした使い方にはまだ料金の抵抗感が
あるんだなぁ。家や職場で出来る事が大半なんだし。

実はTV電話を良く使うようになったんですよ。はるさんは奥さん携帯が鳴ると、
おいらの顔が映るものだと思ってるみたいで、普通の通話だと
がっかりしてたりして。

ただ、画質が悪いんですよね。ブロックノイズが多くてかなり不満です。
子供相手だからこそ使っている感じ。

お金を払って使うだけの魅力があれば使い続けるんでしょうが、新しいサービスを
根付かせるのも大変ですね。←プッシュトーク対応端末だけど一回も使ってない。

携帯に求める機能がパソコンに重なるほど高機能になってきて、行き着くところは
スマートフォンなんでしょうけど、あんまりごっついのもな。

2006/11/17(金) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/362-fe5904aa
 |  HOME  | 
