

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先日購入のイヤホン

今度はオーディオテクニカのATH-CM4です。
問題の一品
いくつかの候補から、最後は店頭での印象で。

高音が少し角がたつ感じでもうちょっと柔らかいといいなぁ。しばらく使ってますが、
まだ変化は感じられません。
一方、低音はもう少しあればな…という具合で、本体の簡単なイコライザで調整してます。
前のは低音がかなり強めに出たのですが、好みってのは難しいですね。

選んだ基準が、
・高音がきれいに出る
・ボリュームが付いている
・実売3000円台

といったところで、「ボリューム」とというところで選択肢が限られてくるのですが。
結構電車通勤中だと音量を変えたくなるんですよ。
その時、内ポケットに入れている本体をごそごそしないで済むため、コレは欲しい。

今までと違う点で、首の後ろからu字になっていたケーブルがY字に前へ。
スマートなデザインにひかれて買ったものの、左右の区別がつきにくい事が発覚。
ケーブルがY字で、長さが同じなのも左右の区別がつきにくくなっている原因のようです。

などとインプレをメモしていた折、昨日の飲み会でT氏所有のイヤホンを聞かせてもらいました。
同じオーディオテクニカ製のカナル型で多分ATH-CK7かなと。
価格帯がぜーんぜん違うので比較にならないのですが、柔らかい音に
ほれてしまいそうでした。
なまじ不満を抱えているだけに。毎日使うモノだけに。ちょっとぐらついています…。

スポンジパッドやエージングで、装着感も含めて好みになればいいんですけど。



追記

どうにも好みにならなかったので、AKGのK14Pを買いました

2006/10/05(木) | goods | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/340-d6b3a366
 |  HOME  | 
