スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2輪向けETCキャンペーン

2輪車マイレージキャンペーンに申し込んでみました。
ETCが便利なのは承知しているんですが、出かけるときに高速使わないし、
安くなったとはいえ、ユーザー負担がなぁ、ということで車にもETC車載器を
付けていません。

2輪と4輪を併用する立場からすると、ハイウェイカードの恩恵を取り上げられた
感があって、ETC推進!と言われても( ´,_ゝ`)フーンて感じでしたから。

125cc以上2輪で、軽自動車登録証か車検証のコピーを添えて郵送で申し込みだそうです。
もう最終回なので恩恵を受けられる人はお早めに。
…と思っていたら、来年3月まで延長された模様です。

登録に2~3週間かかるとありましたが、数日で返事が返ってきました。やりぃ。
今日、中日本のアンケートもやったので、10月20日には1,000ポイントゲットの算段です。
8,000円分かぁ…。ドコまで行けちゃうかなー?<遠い目

以前クレジット会社から電話があって、頼むからETCカードを受け取ってくれ、会費は
もちろんかかりません、ということでETCカードは手元にあったんですよ。
クレジット会社も必死だな、と思いましたが受け取っておいて良かったです(^o^;

首都高でETC義務化とかの話が出ているので、その頃になったら車用の
車載器導入も考えるかな~。力一杯のキャンペーン合戦に期待だ。

機能としてのETCは、2輪にこそ必要と思いますが、ネイキッドの場合は取付場所の
問題がありますよねぇ。防水、盗難等々。
現状のモニタ製品はちょっと大きすぎだよなぁ。2輪の積載性に合ったモノを作って頂きたい。

2006/09/07(木) | motorcycle | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/323-2144039a
 |  HOME  | 
