スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甲斐がありました。

金曜日にオイル替えて本当に良かったです。思いつき万歳。
土日とも好天だったのも予報通り。バイク乗るのにいい季節になってきました。

ま、おいらの行動時間帯に限っての話なんですが。日中はまだまだ暑いですよね。
里芋畑
土曜日は出かけるにはちょっと遅い時間だったもので、近所の広域農道めぐりです。

里芋の葉っぱって好きなんですよねぇ。水玉がコロコロ転がるのが。
これだけうっそうと茂っているとなんか住んでいそう。

交換したオイルはWAKO'Sの4CT。一度入れたことがあります。
価格はともかく、美味しい期間が短い印象だったんですが
お店で扱っているのがそれだけだというので、今回はまぁいいかと。
硬めのグレードを勧められましたが、柔らかめの方にしてもらいました。
たぶん5-40W。デメリットがあるとすると、燃えて減りやすいのが考えられますが、
始動性優先です。気温が下がる時期にエンジンがかからない方が問題だし。

古オイルは「まだきれいでしたよー」なんて言われましたが、
暖気が済んで滑らかに回るエンジンに、メットの中でにやけてしまいます。
この感覚、たまらんですね。

2006/09/03(日) | motorcycle | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/320-e6cf4e7b
 |  HOME  | 
