

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

裏ごし

晩ご飯にカボチャのスープを作るというので、奥さんより
裏ごしの依頼。

我が家にはミキサーとか文明の利器がないもんで、手作業です。
こういう作業って、ツボにはまると熱中しちゃうんだよなぁ。

15分くらいでこんな感じ。
なめらか~
肝心のスープ、まだ少しざらざらの舌触り。生クリームをいれていないからか、
はたまた裏ごしの道具が、
揚げ物のカスをすくう網だったためか。<一番肝心
こういうのが道具を新しく買うキッカケなんでしょーか。

2006/08/26(土) | 家族日記 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

すーさん

『』

カボチャスープ、以前作りました・・
頂き物のクイジナートのフードプロセッサーが家にありますので。
が、しかし!やっぱりザラザラ感がしっかり残ります。ちゃんと裏ごししないとダメですね~カボチャは。(我が家も裏ごし器無し)

生クリーム入れるのか・・ふむふむ。
私は牛乳入れちゃった気がするー^^;

2006/08/26(土) 23:13:44 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

結構頑張ったんですけど、網の目が大きかった模様です(^^; 裏ごしの道具を必要とするほど凝るか疑問ですが、あると効果絶大なんでしょうね…。生クリームだと、「それっぽい風味」になったと思います。<記憶おぼろげ

2006/08/27(日) 15:16:26 | URL | [ 編集]

あや

『』

もうすぐあゆさんのために裏ごし大活躍ですねー♪

2006/08/30(水) 23:47:38 | URL | [ 編集]

yamaznabe

『』

網の目が大きかったので、あゆみさん離乳食の役に立つかどうか(汗
…離乳食セットの網の方が細かいのかな?(邪

2006/08/31(木) 20:59:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yamaznabe.blog19.fc2.com/tb.php/315-d7010943
 |  HOME  | 
